1日目は60名程の新入社員の方と社会人基礎を考える

2日目は製造コースと事務一般コースの2コース

2日間3コースの新入社員研修を開催させていただきました。社会人としての基礎を学ぶ、製造コース•事務一般コースではそれぞれの基礎スキルを学ぶ、といったように盛りだくさんの2日間です。

仲間と協働する、主体的に考え動く、思っていることは伝わるように伝える、人の意見はまず聴く、PDCAを回す、なども盛り込まれたプログラムになっています。

2日間終わった時には「頭が沸騰するー」とおっしゃっていた方がいたのが印象的でした。

さぁいよいよ明日から現場です!学んだことを実践できるチャンスと捉え、まずはなんでもトライしていきましょう。

大応援しています!